稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ラーメン道 Vol.11

国民食のひとつであり誰もが

週に2度は食べたくなる「ラーメン」

 

スガキヤで2週間バイトしていた

元ラーメン職人の私がプロ目線で激選したラーメン屋を紹介します


f:id:inabadaiki:20190111114958j:image

今回紹介するのは美味しさが器から溢れ出ている

超常現象的に旨い

宜保愛子的に旨い広東麺


f:id:inabadaiki:20190111115039j:image

我が家から徒歩3分

伊那市西町にある「田村食堂」の「広東麺」

 

 

この日は夕飯を食べたのにもかかわらずラーメンが食べたくなるという怪奇現象に見舞われた

恐らく霊的な何かであろう


f:id:inabadaiki:20190111140815j:image

我が子でありながら小学4年生5年生でありながら時に保護者的な役である

夕飯食べて腹いっぱいの長女と次女も

父親の生き霊にとりつかれトゥギャザー

 

娘たちに最近覚えた九九を自慢げに披露していると怪しくなり始めた7の段あたりでタイミング良く運ばれてきた広東麺


f:id:inabadaiki:20190111115056j:image

とろみは魔法という言葉を聞いたことがあるでしょうか?


f:id:inabadaiki:20190111115210j:image

私は聞いたことがありませんが

 

とろみをかけられたものは絶対うまいんです

あんかけ◯◯は絶対うまいんです


f:id:inabadaiki:20190111115231j:image

田村のあっさり醤油ラーメンに

ドバッとかかった激ウマあんかけ

ヤケドのリスクを背負ってでも熱々を口に入れる


f:id:inabadaiki:20190111115243j:image

熱々コーティングされた麺はソフトに甘噛みされ喉仏にタッチしながら食堂を通り胃袋へとスルスルと落ちていく

f:id:inabadaiki:20190111154025j:image

器からお札の呪文のような文字がでてきた次の瞬間

私にとりついた霊的な何かは成仏したのであろう

f:id:inabadaiki:20190111152455j:image

めちゃくちゃ腹がいっぱいになった

帰って寝よう

正気に戻った私は娘たちに呟いた

娘たちはいつも通り呆れていた

 

田村食堂の広東麺

オススメですよ

 

こちらの動画も見てください

伊那に来た客人を田村食堂に連れていきました