稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

サラリーメシ vol.36

ランチを食べれば眠くなる

働くオトナの昼ご飯それが「サラリーメシ」

 

今回紹介するのは

箕輪町の国道沿い 

f:id:inabadaiki:20190214125803j:image

この看板見たことある~の

今何時?でお馴染み
f:id:inabadaiki:20190214130739j:image

「いな路」

 

定食に丼物にうどん・そば

今日はコレと決めていないコノ状態から脱出するには時間が掛かる


f:id:inabadaiki:20190214154545j:image

そんな時は店員さんに任せよう

 

今回は店員さんがクエスチョンに被せてくる位の早さで即答してくれた

「ひれかつ定食」を紹介

「ヒレカツ」ではなく「ひれかつ」なところに

大和魂を感じずにはいられない


f:id:inabadaiki:20190214125819j:image

目の前にドーンとおかれた

ひれかつ定食

 

その圧倒的な存在感を誇る風貌に胃袋も臨戦態勢に

 

皿に乗りきらないカツが二重に横たわる様は

まさに定食の王
f:id:inabadaiki:20190214130429j:image

あまりの圧に小鹿のごとくガタガタと震える歯

 


しかもセコンドには通常であればメインを張れるハンバーグを従えている


f:id:inabadaiki:20190214130242j:image

 

そして

ゴングが鳴らされた

 

あまりの圧に戸惑いを隠せなかった俺は

のっけからドロップキック的に勢い良くサク熱なカツを口の中に放り込んだ

f:id:inabadaiki:20190214130448j:image

サクサク熱々なそれを口の中に放り込めば

どうなるものか想像がつくであろう

 

しかし

上顎が多少破壊されるリスクを背負ってでも

後悔する一撃ではなかった

 

徐々に理性を取り戻した俺は次に

カツにソースを着けた

ソースをカツに着けた

f:id:inabadaiki:20190214130456j:image

武藤がグレートムタになるソレだ

 

WCWでグレートムタとして大活躍をした武藤が親日本プロレスのリングにムタとしてではなく武藤として帰って来た時に発した「ヒールがヒーローになったっていいじゃないか」という名言を思い出した

 

豚がカツになったっていいじゃないか

ピッグがポークになったっていいじゃないか


f:id:inabadaiki:20190214133327j:image

ライスがナイスで

スパークしたっていいじゃないか

 

ワンモアライスしたっていいじゃないか

 

ダイエット中だって

たまには爆食したっていいじゃないか

オーバーイートしたっていいじゃないか
f:id:inabadaiki:20190214133231j:image

店員さんオススメの「ひれかつ定食」

ホントにオススメです

 

 

いな路でイーティングランチ
今日のランチはこいつだろ