稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

酒場放浪記その4

まさ酒場という聖地へ

酒を求め

肴を求めさまよう

 

ここは伊那市にある「寿司政(マサ)」


f:id:inabadaiki:20191102195340j:image

死んだ婆さんはよく「分相応」と言っていた

 

確かに身の丈に合わない行動や発言は滑稽だ

 

マサにカッパ寿司常連客の私には分相応ではない

 

 

ただ時として

身の丈に合わないステージに身を置くことで成長する


f:id:inabadaiki:20191102195355j:image

20代の頃上司が「地位が人を育てる」と言っていた

 

マサに

いつもクルクルな私が

クルらない寿司屋というステージに身を置くことで


f:id:inabadaiki:20191102195409j:image

人間レベルが多少上がるという事

 

そう

これはマサに自己啓発自己成長自己研磨である


f:id:inabadaiki:20191102195428j:image

これは適当に刺身ちょっとくださいメニュー

海無し県でも新鮮で美味しい魚が食べられる

マサにロジスティクスの発達に感謝感激


f:id:inabadaiki:20191102195443j:image

これは何かの魚のカマ焼き

マサに酒のつまみに最強の逸品

骨溝に埋まった肉が綺麗に抜けるとテンションが上がる


f:id:inabadaiki:20191102195504j:image

これは適当に天ぷらくださいメニュー

 

寿司屋の天ぷら蕎麦屋のカレーは絶対美味い説


f:id:inabadaiki:20191102195518j:image

エビフライやエビの天ぷらのシッポを食べますか?

はい・・・・44.3%
いいえ・・・55.7%

 

私はマサかの人の残したのも食べる派

 

 

適当に握ってくださいメニュー

 

f:id:inabadaiki:20191102195531j:image

寿司屋で日本酒飲んで良い酔い

 

マサに大人の階段上層階

 

大事なのは

何を食べるより誰と食べるか

何を飲むより誰と飲むか

f:id:inabadaiki:20191102195543j:image

でもやっぱり美味しいは嬉しい