稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

涙腺崩壊 一杯のラメン

小麦粉をコネたり、伸ばしたりして

それを鼻の穴に4本位入る太さにして

35cm位に切って200本位を丼に入れて

動物の骨や野菜を茹でたお湯に

大豆で作った黒い汁や

大豆で作った茶色い物体を入れた汁をかけた

「ラメーン」を

食べさせてくれる

駒ヶ根市の名店「麺匠がむしゃら」の斎藤さんです。

f:id:inabadaiki:20160603180221j:plain

 

16年前に社会人になって初めてお仕事を頂いた

お客さんの様なお兄ちゃんの様な

俺の仕事の原点でもある大切な人です

 

初めて仕事を頂いたのがSAITOさんなので

ブログで最初の記事もサイトウさんにしました。

 

ラメンのウンチクは「麺匠がむしゃら」でググってください

 

そんな斉藤さんの為に歌を作りました。

虎舞竜の「ロード」の曲に乗せて歌ってください。

 

       「ラード」

ちょうど16年前に   この人に会った     

昨日の事のように    今はっきりと思い出す

入社2ヶ月位の俺の   初めての客さ     

チンピラみたいだけどたぶん優しい男

 

サイドメニューもあるよ  頼んだことはない 
ラメンは何を食っても   ほんとにうまいと思う

おすすめはとんこつしょうゆ だけどおれはいつも

メニューも見ずに「支那蕎麦」くださいと言った

 

なんでんかんでんラーメン 食った事ないけど

なんでんかんでんらーめん より絶対うまいと思う

f:id:inabadaiki:20160603180918j:plain

 

稲葉大樹と麺匠がむしゃらは高橋ジョージを応援します。

 

次回予告「ゆとり教育について」