稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ラーメン屋の作るアレー

2005年からの5年間長野市エムウェーブで

全国から6万人もの人が集まり大成功を遂げ

その後全国各地で開催されるラーメンイベントのきっかけとなった「信州ラーメン博」

f:id:inabadaiki:20181011111813j:image

そのラーメン博の中でも人気を博した

南信の名店「麺匠がむしゃら」

オープンした20年近く前は県内でも珍しかった「とんこつしょうゆ」が看板メニュー

 

と言っても俺は

基本的にこの「支那そば」が一番好きなんです

ほぼこれしか頼まない


f:id:inabadaiki:20181011192153j:image

開店からしばらくして当時常連だったお婆さんに頼まれて作ったのがきっかけのメニュー

 

これが本当にうまい


f:id:inabadaiki:20181011192202j:image

ダイソン並の吸引力でススる度に減っていく麺を見るのが辛くなる程にうまい

 

そして俺は


このプースーに何度二日酔いの体を助けられただろう


f:id:inabadaiki:20181011192311j:image
あの人相も口も悪い大将からは想像ができない

優しいバファリンの様なプースー

 

飲み干した後に不意に呟く「ありがとう」

 

そのラーメン屋にある

がむしゃら特製カレー

 

f:id:inabadaiki:20181011192413j:image

大将の好きな食べ物ランキング1位は

なんと「カレー」

ラーメン屋なのに自分の好きなカレーをかなり真剣に作ってしまったらしい

 

スープを入れたりチャーシューを入れたりしたラーメン屋ぽいカレーなんかじゃなくて

f:id:inabadaiki:20181011192425j:image

挽き肉をたくさん使ってしっかり煮込んだ

マジなヤツ

上にはレーズンバターをのせるマジなこだわり

 

ちなみに大将の好きな食べ物ランキング

2位はエビフライ

3位はソースカツ丼

 

 

ルーから作るらしい

ルーメン屋が作るこだわりにまみれたカレー


f:id:inabadaiki:20181011192544j:image

スプーンに映る自分に会釈してしまう

やり過ぎなウマさ

 

カレーじゃなくてカリーの方
f:id:inabadaiki:20181011192612j:image

ラーメン屋でラーメン食べずに

カレーを食べるのも

なんだか洒落乙ですね