稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ラーメン道Vol.02

 

国民食のひとつであり誰もが

週に二度は食べたくなる「ラーメン」

 

 

スガキヤで2週間バイトしていた

元ラーメン職人の私がプロ目線で激選したラーメン屋を紹介します

 

今回紹介するのは駒ヶ根市にある

「麺匠がむしゃら」

 


f:id:inabadaiki:20170303202928j:image

南信を代表する名店

特に豚骨スープをベースにした

 
f:id:inabadaiki:20170305164310j:image

とんこつしょうゆは

わざわざ県外から食べに来るファンもいるほどの店の一番人気メニュー

 

私もオープン以来15年程通っているので

かなりの「ガムラー」なんです

 

 

そんなガムラーが今回紹介するメニューは

「カリー・ド・エスプーマ」

 

 

f:id:inabadaiki:20170303202154j:image

豚骨スープをベースにしたカレーメーランの上に生クリームと豚骨スープを泡作りマシーンで作った泡状のとんこつ生クリームがドーム球場の屋根みたいにどんぶり全体を包んでいます

 

まずは混ぜずに食べる

 

そして混ぜて食べる

 

とろけるチーズが入っていて

これがまたカレーに合う

チーズがまたよく伸びる


f:id:inabadaiki:20170303220721j:image

うまいんです

ハマります

 

 

そして残ったプースにライスを入れると

f:id:inabadaiki:20170303202940j:image


そうです

カレーゾリットです

 

 

テーブルにある一味をちょっと掛けるのがポイント

 


f:id:inabadaiki:20170303203255j:image

うまいです

うまいです

 


f:id:inabadaiki:20170303202948j:image

 

カップルで一杯のカレー・ド・エスプレッソを頼んで分け合いながら食べて

ライスを一杯頼んでカレートリッゾにして分け合いながら食べる

 

カップルにもおすすめですよ