稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

信州蕎麦発祥の地伊那市 vol.03

こんばんは

おはようございます

そしてこんにちは

 

そんな私は昔から蕎麦が好きという渋くダンディーな面も持っているんです

ダンディズムなんです

 
f:id:inabadaiki:20180119160248j:image

 

いいだろ!!伊那市

好きだぜ!!伊那市

でお馴染みの伊那市は「ローメン」「ソースカツ丼」「餃子」そして「昆虫食」と様々な食をウリにしていますが「信州そば発祥の地」でもあり

蕎麦の名店も多いんです

 
f:id:inabadaiki:20180119154202j:image

今回紹介するのは「こやぶ」

 

袖看板のとこに狸がいる

f:id:inabadaiki:20180119154213j:image

1973年創業の地元民に愛され続けるお店

 

 

 

店内はテーブル席に座敷もあるので


f:id:inabadaiki:20180119154344j:image

立って食べる必要もなく

落ち着いて食べることができます

 

 

蕎麦屋といえば蕎麦茶

蕎麦屋といえば蕎麦茶


f:id:inabadaiki:20180119154549j:image

痩せるお茶

これさえ飲めばいくらでも食べていいわけです

 

まさに魔法のお茶

 

 

 

今回オススメするメニューがこちら

 


f:id:inabadaiki:20180119154401j:image

天ざる

 

蕎麦茶があれば

天ぷらだってほぼ0カロリー

 

 

店内で打つ

こだわりの蕎麦の特徴は少し黒くて切り方も少し太め

喉越しがいいんです


f:id:inabadaiki:20180119154434j:image

これがうまいんですよ

伊那で蕎麦と言えば「こやぶ」って人

多いですからね

 

 

そして天ぷら

蕎麦茶があるからカロリー0

安心過ぎる


f:id:inabadaiki:20180119154514j:image

蕎麦屋の天ぷらと蕎麦屋のカレーは絶対うまいですよね

 

動画も是非見てください

 

 

 信州蕎麦発祥の地伊那市「こやぶ」オススメですよ