稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

ラーメン道 vol.01

 

 

国民食のひとつであり誰もが

週に二度は食べたくなる「ラーメン」

 

 

スガキヤで2週間バイトしていた

元ラーメン職人の私がプロ目線で激選したラーメン屋を紹介します

 

今回紹介するのは伊那市にある「大石家」


f:id:inabadaiki:20170207162632j:image

 

ラーメン食べたいけど

財布の中身を見たら100円しかない

特にサラリーメンの人はそんな経験があるんじゃないでしょうか?


f:id:inabadaiki:20170208071347j:image
 

安心してください

大石家の前には気軽にお金を貸してくれるマネーボックスがあるんです

これなら食べたい放題です

 
f:id:inabadaiki:20170207162651j:image

ご利用は計画的に

 

 

大石家のメニューは

中華そばの並 大 チャーシュー麺 メンマ麺

そうなんです

中華そばオンリーなんです

ざる蕎麦オンリーの蕎麦屋

白飯オンリーの定食屋

なんだかオンリー屋は「粋」に感じますね

 

天気の話し並みにどうでもいい会話のテーマにある「ラーメン何味が好き?」


f:id:inabadaiki:20170208071715j:image
 

30代前半まではこの「どうでもいい質問」に

味噌味噌と脳味噌ぎっしりの顔で答えてましたが

ここ最近はあっさりな中華そばが好きになりました 

 

大石家のラーメンの特徴は

水筒に入れて持ち歩きたくなる程飲みやすいスープ

歯応えの良い厚めに切られたメンマ

ボリューミーな自家製チャーシュー

 

 
f:id:inabadaiki:20170207163150j:image

 

プースーがあっさりだから

激しすぎる二日酔いの日でもイケちゃいます

 

 

 

こちらはメンマ麺

 

f:id:inabadaiki:20170207163009j:image

シャキシャキのメンマがたっぷり入って

チャーシューも3枚入ってます

オススメの一杯ですよ