稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

サラリーメシ vol.20

 

ランチを食べれば眠くなる

働くオトナの昼ご飯 それが「サラリーメシ」

 

今回紹介するのは伊那市の

「シャトレ」

 

 伊那市の定番洋食屋の1つでもあるシャトレ

 
f:id:inabadaiki:20171226124253j:image

ハンバーグーグーやスパゲッティやピッツァの

洋食界御三家を中心とした洋食メニューの他に

野菜を炒めた定食や鶏を揚げた定食などの定食類や人類麺類の王様である焼きそばもあります

 

さらに伊那市の五大名物の中の二品

ローメンとソースカツ丼もあります

 
f:id:inabadaiki:20171226124309j:image

 

ISETANを連想させるチェックのテーブルクロスが食欲をさらに掻き立てます


f:id:inabadaiki:20171226124331j:image

今回紹介するランチメニューは

「スープ系ローメン羊バージョン」

 

シャトレのローメンは

焼きそば系

スープ系が選べるんです


f:id:inabadaiki:20171226124623j:image

稲葉系はスープ系が好きなんです

 

さらに

肉も

牛バージョン

猪バージョン(焼きそば系のみ)

羊バージョンから選べるんです


f:id:inabadaiki:20171226124640j:image

稲葉ージョンは羊バージョンが好きなんです

 

ラーメンでも焼きそばでも無く

もちろん寿司や天ぷらとは程遠い独特の麺

そしてソースを薄めた様な説明不可能なスープ

クセがゴイスーな羊肉

ローテンションな時にこそ食べたくなる

ローメン


f:id:inabadaiki:20171226124649j:image

これが食えば食うほど病みつきになるんです

 

ローテーションが早すぎて疲れた時に食べたくなる

ローメン

 

そしてローメンの醍醐味であるカスタマイズ

 

シャトレオリジナルローメンソースや酢で味をカスタマイズして自分好みの自分色のオンリーワンのオンリーユーのローメンにして楽しみます


f:id:inabadaiki:20171226124735j:image

こちらのブログも読んでください

http://www.inabadaiki.com/entry/2017/06/04/112637

 

ここのローメンは

生姜とレモンのサッパリコンビがゲットオンしているのが特徴でもありまーメン
f:id:inabadaiki:20171226124700j:image

食後にレモンを噛ればスッキリしますし

顔にパック替わりに貼るのもビューティフルですね

 

サブリミナルローメンな動画も見てください

 

お得なランチメニューもありますよ

シャトレでイーティングランチ

今日のランチはこいつだろ!