稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

Ina walker 伊那ウォーカーvol.08

 

 

Ina walker 伊那ウォーカー

 

30年間住んでいる魅力しかない「伊那市」を少しずつ紹介していきます

 

 

今回紹介するのは

                    伊那市の「ザリガニスポット」

 

やや二日酔いな休日

 

ザリガニでも捕り行くかという

37歳10ヵ月らしく父親の威厳が満載な事業提案されます

 

 

週に2回は伊那市なんかザリガニ居ないですよね?みたいな愚問中の愚問をされますが

伊那市にも当然居るんですよガニザリ

 

 

私の経験上ですがガニザリ達を油断させる為にも

シャレオツな格好で行くのがポイントです

ベストはタキシード

 
f:id:inabadaiki:20161010124148j:image

 

ガニザリカラーのツーパンです

 

 

 

私のプロファイリングからすると伊那市を流れる天竜川の西側にはガニザリは居ません  天竜川の東側にガニザリスポットがあるのです

 

f:id:inabadaiki:20161010124243j:image

昔は車一台通るのがやっとで

何にも無かったこの場所のこの水路に大量にガニザリが生息していましたが

今はすっかり変わってしまい車通りも激しく

さすがにガニザリパンツを履いてウロウロするとガニザリ感丸出しなので

 

 

友人に教えてもらった

近くのガニザリスポットへ移動
f:id:inabadaiki:20161010124312j:image

この水路沿いを歩いて探します

全然居なく帰りたがる子供達に「簡単に諦めるような人間になるな」と父親感丸出しで説法をします

 

 

 

ほら居た居た
f:id:inabadaiki:20161010124344j:image

 

 

 

近くのコメリで買った糸と

711で買ったスルメで仕掛けを作ります
f:id:inabadaiki:20161010124506j:image

合わせて290円位かな

 

 

こんな感じ
f:id:inabadaiki:20161010124520j:image

石を付けないと沈まないしポイントへ投げにくいと子供達に父親の驚異的な知識を見せつけます

 

 


f:id:inabadaiki:20161010124409j:image

3歳児の司令の元

小2小3の姉達がガニザリに向かって仕掛けを投げ込みます

 

父親として「リーダーシップ」の教育です

 


f:id:inabadaiki:20161010124437j:image

ナイスコントロール

 


f:id:inabadaiki:20161010124552j:image

挟んだ 今だ上げろ上げろ ゆっくりゆっくり

興奮する娘二人が

松方弘樹と梅宮辰夫に見えてきます

 



f:id:inabadaiki:20161010124621j:image
前歯が二本抜けている梅宮辰夫役の長女が釣り上げます

 

 


f:id:inabadaiki:20161010131805j:image

司令塔は家に持って帰って食べるとご満悦

 

 

 

いいだろ!伊那市
好きだぜ!伊那市

https://youtu.be/ObeSnicmzP4