稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

信州蕎麦発祥の地伊那市 vol.02

おはようございます

こんにちは

そしてこんばんは

そんな私は昔から蕎麦が好きという渋くダンディーな面も持っているんです

ダンディズムなんです

 
f:id:inabadaiki:20171212222858j:image

いいだろ!!伊那市

好きだぜ!!伊那市

でお馴染みの伊那市は「ローメン」「ソースカツ丼」「餃子」そして「昆虫食」と様々な食をウリにしていますが「信州そば発祥の地」でもあり

蕎麦の名店も多いんです

  
f:id:inabadaiki:20171212142955j:image

今回紹介する蕎麦屋は「角八」

 

明治から続く「角八」の屋号を受け継いでいる

老舗の蕎麦屋

f:id:inabadaiki:20171212204830j:image

オールディーな店内は居心地良く

冬にはコタツコーナーもあるので

待ってる間に寝たり食べてから寝たりできます

 

 

今回紹介するメニューは

 


f:id:inabadaiki:20171212210909j:image

「鳥せいろ」

 

蕎麦は細打ちの二八蕎麦


f:id:inabadaiki:20171212211334j:image

蕎麦粉は地元産のものを100%使用


f:id:inabadaiki:20171212211112j:image

こいつで自家製粉

贅沢な蕎麦が食べられるんです

そして

ソイツを浸けるコイツ

黄金色に浮かぶチキンファットが食欲を掻き立てる絶対うまい汁


f:id:inabadaiki:20171212211300j:image

節の旨みと鶏の旨みがぎゅーーな感じ

フィッシュ&チキンな感じ

めちゃくちゃ旨い

 

冷たく腰のある蕎麦を

温かいウマ汁で食べる

旨すぎてザルの下にもう一枚蕎麦がないか探しちゃいますよ


f:id:inabadaiki:20171212211321j:image

 

 動画も見てくださいね

 

ところで

蕎麦屋には珍しいカイデーなウォーターボックス

そこで寝そべるカイデーなヒラメとカイデーな伊勢シュリンプ

なんとなんとこの「角エイト」
f:id:inabadaiki:20171212210601j:image

蕎麦屋なのに絶品の海の幸料理がたべられるんですよ

そんな角八ナイトの紹介はまた改めて

 

信州蕎麦発祥の地伊那市「角八」オススメですよ

 

チャンネル登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UCMJyF09xSUoh7VANPItZoZQ