稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

アリ地獄グルメ

伊那市の5大名物の1つでもある「ローメン」

 

f:id:inabadaiki:20170604111835j:image

 

初めて食べたのは小学1年の頃

父親に連れて行かれ初めて食べたローメンは


f:id:inabadaiki:20170604111626j:image

「マズイ」「どういうつもりだ?」そんな感想でした

 

それ以降俺の口でカミカミモグモグされる事はありませんでした

 

それから時は経ち

社会人1年目に仕事の打ち合わせで伊那にある中華の名店「萬楽」へ

 
f:id:inabadaiki:20170604104718j:image

 

説明が長くなるので割愛させてもらうと

食べる気は全くなかったんですが15年振りにローメンをイーティングする事に

 

 

15年前の印象もありやや抵抗感を持ちながら

ローな麺をマウスイン

 

 
f:id:inabadaiki:20170604110841j:image

「あれ?」「激うまだ」「どういうつもりだ?」それからは頻繁に食べるように

初めて食べる人には感動的な味わいではないかもしれませんが

 

数ある店から好きな味のベースになる店を探して


f:id:inabadaiki:20170604112424j:image

好きな味に自分でカスタマイズしていく

食べれば食べるほどハマるアリ地獄的な料理「ローメン」

 


f:id:inabadaiki:20170604112435j:image


 

我々が小さい頃は今ほどローメン文化が市内にも市外にも浸透していなかったような記憶ですが

 

今はB級グルメグランプリに出店したり多くの人達の努力によって地元の子供から大人まで

そして世界中にローメンファンが居ます

ローメンは地球を救う

 

6/4はローメンの日

なんと並盛がフォー百円で食べられるんですよ

この時代にフォー百円ですよ

10000円で9600円もお釣りが来るんですよ

 

※加盟店のみです詳しくは頑張って探してください

 

地元の人達の為にある

地元の永久(A級)グルメ「ローメン」

 

好きだぜ!ローメン