稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

スワンの飯

ダイエットするからラーメンを断つと宣言した男

f:id:inabadaiki:20190907163713j:image

宣言から10日

その日俺は無性にラーメンが食べたかった

しかし男は珍しく断固として断ってきた

 

 

 

そしてその男が指定した店で頼んだメニューが

 

 

f:id:inabadaiki:20190905143938j:image

ソースかつ丼大盛りだ

 

俺はかなり高いレベルで呆れた

しばらく言葉が出なかった

 

あまりのトンチンカンな状況に正しい判断能力を失いリトルダイエット中であるのに

「俺もそれで」と店員さんに頼んでしまった

 

f:id:inabadaiki:20190904183521j:image

ここは伊那市の通り町にある「門 やません」

 

ざっくり言えば昔からある伊那市のスタバだ

 

高校時代ハーフデイの土曜日

友達たちと昼メシを食べによく行ったハイスクールランチ店の1つ
f:id:inabadaiki:20190904210911j:image

当時奥側の席は今より薄暗くゲームの台がテーブル代わりだった

そこで今はメニューに無いチキンライスをよく食べた

 

 

こちらが男につられて頼んだ


f:id:inabadaiki:20190904183514j:image

ソースかつ丼

フォルムがエクセレントでファンタスティック

 

肉爆弾のような高圧的な存在感
f:id:inabadaiki:20190904183505j:image

黒光りするソレは

梅宮辰夫の全盛期を彷彿させる

 

この分厚い梅宮カツ夫
f:id:inabadaiki:20190904183453j:image

予想をはるかに超えるほど柔らかい

ソースかつ丼の生命線である甘めのスーソーが食欲リミッターを外しにかかる

 

そしてこのゴールデンコンビ

f:id:inabadaiki:20190904183500j:image

このコンビのツープラトン攻撃には誰もが撃沈される 

カツ夫を一口かじりメシをほうばる

詰め込み過ぎて喉が苦しくなる状況さえ心地よく感じる

 

 

気がつけば

 

f:id:inabadaiki:20190904183508j:image

全米が無いた

 

門のソースかつ丼オススメですよ