稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

サラリーメシvol.18

ランチを食べれば眠くなる

働くオトナの昼ご飯 それが「サラリーメシ」

 

今回紹介するのは伊那市の

「らーめん北から来たよ!」


f:id:inabadaiki:20171127161352j:image

伊那市を東西真っ二つにして北から南へと流れるヘブンドラゴンリバー

 

ホテルはリバーサイド

らーめんもリバーサイドな

らーめん北から来たよ
f:id:inabadaiki:20171127161405j:image

店内や店外では客同士が「どこから来たの?」「どこから来たの?」と質問をリバースしています

 

 

店内は一人で来たの

カップルで来たの

家族で来たの


f:id:inabadaiki:20171127161423j:image

いろんな「来たの」に

カウンターやテーブル席で対応してくれます

 

 

「北」と言えば北海道


f:id:inabadaiki:20171127223043j:image

北の方言箸立てがあるので

 ウェイティングメンラーの間に「意味は何でしょう~?クイズ」もできます

 

 

大将は間違いなく毎日ラーメンを作っているなと感じさせる手際の良さでラーメンを作ります

「どこから来たの?」という質問をさせる隙さえ与えさせません



f:id:inabadaiki:20171127223104j:image

北海道のメンラーといえば味噌メンラーですよ

この店の定番メニュー「北みそラーメン」

北海道赤みそを中心にブレンドした

少し濃いめのプースが麺に絡みついてめちゃくちゃウマイメーン

 

f:id:inabadaiki:20171127223123j:image

健康にも美容にも良いと言われる「味噌」

体も暖まるし冬には絶対ウマイ1杯ですよ

 

 

食後には童心に返って店の前にある

ヘブンドラゴンリバーの架け橋の下で宝探しをするのも楽しい時間ですね


f:id:inabadaiki:20171127161530j:image

もう橋の下には無いんですね~


f:id:inabadaiki:20171127161543j:image

エロ本は

 

サブリミナル効果抜群な動画も見てくださいね

らーめん北から来たよでイーティングランチ

今日のランチはこいつだろ!