稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

サラリーメシvol.09

ランチを食べれば眠くなる

働くオトナの昼ご飯 それが「サラリーメシ」

 

 

今回紹介するのは駒ヶ根市民に愛され続ける

老舗レストラン「めいと」


f:id:inabadaiki:20170725124118j:image

153号線(古いほう)沿いにあり

店名が「ひらがな」なので解りやすい

 

 

レコードの音が聞こえてきそうな

レトロ感溢れる店内は


f:id:inabadaiki:20170725124144j:image

席もたっぷりだから

1めいとや2めいと

クラスめいとやチームめいとまで

オンリー飯やデート飯

ねずみ講の説明会や様々なサミットまで

あらゆるシーンに合わせて利用できます

 

 

雑誌や漫画もたくさんあるので

一緒に来た「めいと」の話がつまらなかったり

微妙な関係でも安心です


f:id:inabadaiki:20170725124202j:image

俺はここに1めいとで来ると

だいたい稲中卓球部を読みます

アレは素晴らしい漫画ですよね

新聞なんかに比べると

かなり読みやすいですしね

 

 

 

この日相席させてもらった人も

本棚のかなりのスペースを占拠するゴルゴ13を真剣に読んでいました


f:id:inabadaiki:20170725124831j:image

ハードボイルドな男なんでしょうね

 

 

 

あれ


f:id:inabadaiki:20170725124259j:image

 

ブータンの偉い人じゃないですか~

 

ブータンと幸せ指数談義をしていると

 

来ました来ました

 

今回のランチ「焼肉丼」


f:id:inabadaiki:20170725124223j:image

顔位の大きさの丼に盛られたあつあつ白飯

その上に敷き布団のように敷かれたキャベツ

そして

こんがりと絶妙に焼かれた豚肉が大量にドーン

 

適量に掛けられた濃いめのタレ

 

 

 

ブータンの人も幸せそうです


f:id:inabadaiki:20170725142055j:image

罪深すぎる旨さ


しかも

この店は量がハンパないんです

さらにライス大盛り無料

 

ピッカピカに黒光りするソイツは

まさに梅宮辰夫


f:id:inabadaiki:20170725124839j:image

食後にはリップクリームとしても使えます

 

 

チェイサーの味噌汁は

ちょっとお値段プラスして

とん汁にチェンジするのがオススメです


f:id:inabadaiki:20170725124237j:image

こいつもデカイデカイ

焼肉丼に豚汁

 

豚まみれな豚野郎メンズランチ

 

豚のようにむさぼり

汗だくで胃袋へと落とし込んでいきます

 

「めいと」でイーティングランチ

今日のランチはコイツだろ!

 

 

こちらの動画も見てくださいね