稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

サラリーメシ vol.21

 

 
ランチを食べれば眠くなる

働くオトナの昼ご飯それが「サラリーメシ」

 

 

今回紹介するのは伊那市の

「みぶ川」

 
f:id:inabadaiki:20180125162305j:image

 

天竜川を挟んで東西に分かれる伊那市

 
f:id:inabadaiki:20180125162325j:image

 

特に天竜川東側の地元民達に愛され続ける割烹食堂


f:id:inabadaiki:20180125162357j:image

清潔感満載な広々店内は座敷にテーブル

更にはトイレまであるので、急な尿意が来ても安心です

 

2階には和室もあるので宴会もできるんかい

 

 
f:id:inabadaiki:20180125162416j:image

tenpura sushi soba u-don の4大日本と言えばメニューもあるので

外国人が遊びに来た時に最適です

その他に麺を汁に入れたラーメンに茶色のをご飯に掛けるカレーや 豊富な定食と丼物に被物‥など

メニューを見ているだけでランチタイムが終わりそうになる程

メニューがメニーメニーなレパートリー

 

 
f:id:inabadaiki:20180125162429j:image

店内の水槽にいる三河一色産のうなぎがお手頃マネーで食べられる ことでも有名

 

 

今回紹介するランチメニューは「焼肉丼」

 
f:id:inabadaiki:20180125162444j:image

みぶ川ビギナーにはとりあえず食べてほしい

これ食っとけ絶対メニュー

 
f:id:inabadaiki:20180125162915j:image

ピッグのミートをポークにした肉とボールオニオン達を

ジンジャーグリルの様な生姜焼きじゃない様な極旨タレで炒め

熱々のソイツをサウザントカットされたツーキャベを敷いたホワイトライスの上に

ドカーーン

 
f:id:inabadaiki:20180125162927j:image

これがホントめちゃくちゃくちゃウマい

なんも言えねーキタジマイング状態

 

 
f:id:inabadaiki:20180125163155j:image

この山頂にあるレッドジンジャーが食欲を爆発させます

食べている最中から腹が減りマクリマクリスティ

 

 
f:id:inabadaiki:20180125163735j:image

 

男なら口の中に窒息するほどガツガツ掻き込んで食べるべし

 

動画も見てくださいね

 

 

お得な日替わりメニューもありますよ

みぶ川でイーティングランチ

今日のランチはコイツだろ!