稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

伊那市 まんだら亭

移転前の「珍豚美人(チントンシャン)」で食べた

ザ・ラーメン

近所のどさん娘かユニーにあったスガキヤのラーメン位しか食べた事がなかったジュニアハイスクールスチューデントの私は衝撃を受けた

f:id:inabadaiki:20200221072440j:image

肉厚で口の中に入れて甘噛みしただけでとろけるチャーシューイリュージョン

 

「飲んだら乗るな」「飲んだらまんだら」

酔拳の達人達が毎晩吸い込まれるように店内に入る


f:id:inabadaiki:20200221072459j:image

二度寝と〆のラーメンは最高だ

最高なものにはリスクが付き物

二度寝は失敗すれば大遅刻

〆のラーメンも飲み会の度にススっていれば

自分がチャーシューの様になってしまう

 

私は基本的に飲んだらススらない宣言をしている

 

ただアルコールの大量摂取により脳も呂律も正常に機能しない為「今日はいっか」を頻繁に利用する習性がある

 

この日も「まいっか」を利用

計画的にご利用できない「まいっか」

 

f:id:inabadaiki:20200221072513j:image

まんだら亭では「ソーキそば」が食べられる

伊那から約2000キロも離れた

「世界が恋するOKINAWA」の味が食べられる

スーパーメンソーレ極まりない

 

f:id:inabadaiki:20200221074151j:image

ルックスがヤバい

しかも「そば」なんてネーミングだからカロリーも0風

 

f:id:inabadaiki:20200221074201j:image

シルノーメー
80%がアルコール状態の胃袋に染み渡る

半分は優しさでできているバファリン的プースーf:id:inabadaiki:20200221074217j:image
カマボコクーエ

「板は表札に」でお馴染みのカマボコ

無くても良いけどあると嬉しいカマボコf:id:inabadaiki:20200221074229j:image

メンススレー

赤いきつねの麺に似たフォルム

腹筋を意識してススる事で太りにくくなるらしい


f:id:inabadaiki:20200221074333j:image

ニクカジーレー

柔らかくジューシーな骨付き肉はしっかり味が付いていて

酩酊状態でもウマイと認識できる

 

f:id:inabadaiki:20200221074341j:image

ホネもカジーレ

チャーシューしかりソーキしかり

まんだら亭の肉仕込みは神業だ

憎たらしいまでにウマイ


f:id:inabadaiki:20200221074241j:image

素面でもウマイ

酔っ払っててもウマイ

まんだら亭の「ソーキそば」オススメですよ