稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

サラリーメシ vol.45

ランチを食べれば眠くなる

働くオトナの昼ご飯それが「サラリーメシ」

f:id:inabadaiki:20191009123104j:image

上伊那郡飯島町

通称メシ島

そのメシ島駅の目の前にあるのが

f:id:inabadaiki:20191009123122j:image

メシ島の腹ペコピープルが集う

飯島食堂

通称メシ島食堂

 

壁面に飾れた観葉植物から溢れ出るマイナスイオン
f:id:inabadaiki:20191009123057j:image

ペコピー達を癒してくれます

 

そんな飯島食堂の人気メニューが


f:id:inabadaiki:20191009123116j:image

カツ丼

 

上伊那界隈でカツ丼と言えばソースカツ丼ですが

ここ飯島食堂の名物カツ丼はソースカツ丼でもなく卵とじカツ丼でもなく

f:id:inabadaiki:20191009152442j:image

煮カツの上にソースをチョロリと掛けた

ちょっと無さそうで無い

オリジナリティなオレ史上初のカツ丼

 

 

卵とじのアレとソースカツ丼のアレがアレした

お互いがお互いを消さない程度に主張しあう

絶妙なかけ算丼
f:id:inabadaiki:20191009123119j:image

これが想像以上に美味い

恐らく味皇であれば食べた瞬間口と目から光線を出すお得意の錯乱状態になるであろう

f:id:inabadaiki:20191009164607j:image

 

日本人が好きなタレ付いちゃってる米
f:id:inabadaiki:20191009123101j:image

味皇が食べたとしたらどんな奇行をするのであろう

 

f:id:inabadaiki:20191009164610j:image

カツをかじり米を頬張る

無限に続いて欲しいループf:id:inabadaiki:20191009123108j:image

しかしそんな夢物語は続かない

食えば減る米

食えば太る体

全米が無いた

飯島町の飯島食堂「カツ丼」

オススメですよ