稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

テンホウの餃子を家で焼いてみた

昨年1月に決行したダイエットの前日

最後の晩餐に食べたのが高校卒業して県外に出たら「嘘?長野県にしかないの?」でお馴染み長野県民が恋慕う「テンホウ」でのスペシャル晩餐

http://www.inabadaiki.com/entry/2019/04/03/123646

ダイエットブログは⬆️こちらを見てね

f:id:inabadaiki:20200225152311j:image

絶賛オンパレードなテンホウのメニューの中でも1日5000人が食べ年間200万食も提供しているテンホウのエース的存在「餃子」

あの独特な3度食べたら病み付きになる餃子を無性に食べたくなる事ありませんか?

 

ある日私は

f:id:inabadaiki:20200224223309j:image

ニシザワ西春近店(通称ニシニシ)の冷凍ゾーンでこんな商品を見つけてしまったのです

 

キンキンに冷えてやがる

 

あのテンホウの餃子をマイハウス ユアハウスで食べられるんです

f:id:inabadaiki:20200224223428j:image

パッケージ横のQRコードをバーコーディングすると

美味しい焼き方をこっそり伝授

f:id:inabadaiki:20200224223517j:image

キンキンに冷えてやがるはストーブの前に置いたりして解凍しまいがちですがアイス餃子を解凍する必要もなく凍ったまま焼けるんです

 

テニスラケットとしても使える便利なパンフライ
f:id:inabadaiki:20200224223539j:image

そこにスタイリング剤としても使える万能油

ダーサラアブラを垂らします


f:id:inabadaiki:20200224223557j:image

凍ったままの餃子を芸術的に並べます

 

そこに水を入れる

つまりインザウォーター
f:id:inabadaiki:20200224223620j:image

餃子に羽を付けたい場合にはショルダーマロンパウダーをウォーターにウィズします

 

威勢よく油玉が音を立て飛び散ります

水と油

犬猿の仲

排他的関係

※全裸もしくは全裸に近しい状態の場合は火傷をするのでご注意願いたい
f:id:inabadaiki:20200224223633j:image

べちゃくちゃと怒涛の勢いで喋り倒すオバタリアン達の居る部屋のドアを閉めるように蓋をします

 

もう喋り疲れただろうというタイミングで蓋を開けますf:id:inabadaiki:20200224223649j:image 

喋り疲れ静まり返ったオバタリアン

 

アツアツに焼けてやがる

 

フライパンに皿を乗せます


f:id:inabadaiki:20200226154120j:image

そしてクリリンの気円斬を出す感じの要領で手首を曲げフラパンをひっくり返します
f:id:inabadaiki:20200224223709j:image

かりっともちっとなテンホウ餃子を

マイハウスでマイ箸を使ってマイマウスで食べられます
f:id:inabadaiki:20200224223905j:image
テンホウの餃子の美味しさの一つが独特な「アン」

八角・シナモン・フェンネルといった薬効効果もある香辛料が入っているみたいです

身体が弱った時にはテンホウの餃子を食べましょう

 

もちろんタレも完備
f:id:inabadaiki:20200224223923j:image

ちなみに私は普段テンホウ特性豆板醤を8醤油1酢を1の配合で食べています

f:id:inabadaiki:20200224224033j:image

家でテンホウの冷凍餃子オススメですよ

 

テンホウの豆板醤が欲しいな

オンラインショップはこちらから

https://tenhoo.stores.jp/


f:id:inabadaiki:20200225154156j:image

テンホウTシャツもオススメですよ

https://tanojimotto.thebase.in/items/19284099

 

大人のワルフザケで地域の情報発信

YouTube「ショッカクTV」チャンネル登録お願いします
f:id:inabadaiki:20200225154440j:image

https://youtu.be/5I_QFE993ik