稲葉大樹ブログ 1日1笑365連笑

読むと生きる勇気が湧く どうでも良すぎる内容のブログです。

そろそろね

正月休みも終わりますね

 

 

今の会社に入社したのが2000年4月

同期入社は7人居ました

 

三人が同じ営業の部署に配属され

三人で一台の営業車に乗ってジャンケンして

負けた奴が飛込み営業したり

仕事終わったまま旅行行ったり

愚痴やら文句を垂れまくったり

 

俺は同期で唯一専門学校卒

年齢も一番下で精神年齢も相当低くて

同期だけど弟みたいな感じで

 

楽しい社会人1年目でした

 

 

 二人は今違う仕事をしているけれど

 

 

 今でも年に1.2回は三人で飲んで

 アホな話で盛り上がったり

 ほんのちょっとマジメな話をしたり

f:id:inabadaiki:20170102180532j:image

大切な元同期であり

友達であり

少しだけ兄ちゃんみたいな

 

 

俺は負けず嫌いなとこもあって

入社当時から同期には絶対負けたくないって気持ちもあったし

 

彼らが辞めた後も今の会社で自分がどこまでやれるのかを見せたい

そんな気持ちも少なからずあったのかな

 

 

二人はそれぞれ夢を叶えたり

やりたい事を見つけ頑張っています

 

f:id:inabadaiki:20170103061942j:image

一人は新潟県で

宅建の免許を取って住宅関係の仕事

 


f:id:inabadaiki:20170103061950j:image

一人は教員の免許を取って

俺の母校で高校教師

 

 


f:id:inabadaiki:20170103062002j:image

そして俺は

車の免許しかないから

相変わらず営業するしかない

 

ただ

 

ただそんな二人に刺激され

 

俺もそろそろ

 

俺もそろそろ

 

 

 

免許の更新に行かないと

 
f:id:inabadaiki:20170103094211j:image

 

無職になっちゃいますね